熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」

整体院 枇杷-Biwa- の片桐です!

ブログへの訪問、ありがとうございます!

本日も熊谷、深谷、行田周辺の方々に役に立つ腰痛に関する情報や知識をお伝えできればと思います。

 

腰痛にお悩みでコルセットをお使いの方は多いかと思います。

腰が痛い場合はもちろんですが、痛くなるかもしれない不安感を和らげるために使用することは私は効果的だと思います。

基本的に私はコルセットに関しては着けたほうが安心するのであれば、つけるべきだと思っています。

施術家によってはコルセットに否定的な意見をお持ちの先生もいらっしゃいますが、しっかりとしたケアを普段からおこなっているのであれば、動くときにコルセットを着けて悪いことはほとんどないです。

ただし注意点がひとつあります。

ケアを何もしていないのに、コルセットがあれば大丈夫だと思っているのであれば、それは間違いです。

ぎっくり腰などの激しい痛みがあるときは別ですが、ケアをしっかりとしつつ、普段の腰痛を少しでも緩和するために使用すること。また、ケアをしっかりとおこない、自分の中で腰をできるだけ万全の状態にして、その補助としてコルセットを使用するのであれば、全然問題ないです。

コルセットをしているととりあえず腰が楽、腰が痛いからとりあえずコルセットをしている。

そんな方はやめたほうがいいです。

なぜなら、そのままでは腰痛が改善することはないからです。

改善のためのケアをしていく上で、手助けの一つとしてコルセットは考えてください。

あくまでコルセットは補助です。

対処療法です。

 

そこを間違えないように気をつけてください。

 

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症・分離症

産後腰痛

 

運動しても腰痛が改善しない・・・。

 

熊谷市、深谷市、行田市で腰痛の改善を諦めている方は
今すぐこちらまで
↓↓

整体院 枇杷-Biwa-

080-4891-4759

 

「はい、整体院枇杷です!」と電話に出ますので

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください!

 

熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」 PAGETOP