熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」

当院の腰痛専門の整体
なぜ?こんなにも効果が
実感できるのか?

腰

 

当院ではコロナウイルス対策に
取組んでおります。

安心してご来院下さい。

①マスク着用と手洗いうがい徹底
②施術前後の手洗いうがい除菌
③施術環境の衛生管理を徹底
④院内環境の衛生管理を徹底

※詳しくは「コロナウィルス感染予防対策について」ページをご覧ください

 

こんなお悩み
\ございませんか?/

  • 朝起き上がる時に腰が痛い・・・
  • 長時間にかけて立ったり、座ったりの状態でいると腰が辛い・・・
  • 動き出しに腰が痛い・・・
  • 草むしりや、掃除などの中腰の姿勢でいると腰が痛くてしょうがない・・・
  • 定期的にぎっくり腰になってしまう・・・
  • 腰が痛くて何もやる気が出ない・・・
  • 将来に歩けなくなったらどうしよう・・・

↓

そのお悩みお任せ下さい!
腰痛の専門家
責任を持って施術します!

 

 

他業種バナー&同業バナー

 

院長コンテンツバナー

 

 

\お客様の喜びのお声

 

「色々なところに行って諦めていたのですが、何をするのにも気になって仕方がなかった痛みが楽になりました!」

Q:当院に来る前はどんなお悩みがありましたか?
A:常に腰が重たくて、寝返りをするといつも痛い状態でした。
なので常にどんよりとした気持ちでした。

Q:その辛かった腰痛に関してどんな対処をしていましたか?
A:整形外科に通って牽引や電気をしてきたり、理学療法士の先生にリハビリをしてもらっていました。

Q:当院のカウンセリング、施術はどうでしたか?
A:とても丁寧に説明してくださいましたし、これからの事などを何でも相談できたのでとても良かったです。

Q:他の整形外科や整体院、整骨院などと違うところはありましたか?
A:短い時間で流れ作業のように片付けられてしまっていたので、前回との調子の違いやちょっとした事でも相談に乗って頂けたりしました。

Q:同じく腰痛にお悩みの方に一言メッセージをお願いします
A:色々なところに行って諦めていたのですが、痛みもだいぶ楽になってきました。なおかつ体質も変わってきて体重も減ったのでありがたいなと思っています。他の病気のことも含めて先生に相談してみるといいと思います。

(熊谷市 曽根さん)

※効果には個人差があります

「どこに行っても良くならなかった腰痛が改善したのでびっくりしました!」

Q:当院に来る前はどんなお悩みがありましたか?
A:慢性的な腰痛に悩まされていました。

Q:その辛かった腰痛に関してどんな対処をしていましたか?
A:痛みの具合や場所に応じて、自宅での対応や、リハビリの知識を授けて頂きとても参考になりました。

Q:当院のカウンセリング、施術はどうでしたか?
A:痛みの具合や場所に応じて、自宅での対応や、リハビリの知識を授けて頂きとても参考になりました。

Q:他の整形外科や整体院、整骨院などと違うところはありましたか?
A:今まで時間内でマニュある通りの施術を「通り一辺倒」という感じでしたが、片桐先生の場合は、その時々の痛みに対して、体の場所や体型や施術の加減を変えて対応してくださるので有難いです。

Q:同じく腰痛にお悩みの方に一言メッセージをお願いします
A:腰痛の方の痛みを受け止めて、少しでも早く楽にしてあげようと対応してくださる先生です。片桐先生にぜひ相談して見てください。

(熊谷市 蓮沼さん)

※効果には個人差があります

「仕事が続けられないかも・・・と悩んでいた腰痛が本当に楽になりました!」

Q:当院に来る前はどんなお悩みがありましたか?
A:腰痛持ちでとにかく腰が楽になりたいと思っていました。

Q:その辛かった腰痛に関してどんな対処をしていましたか?
A:自分で改善できることをやったり、楽にしてくれる整体院を探していました。

Q:当院のカウンセリング、施術はどうでしたか?
A:カウンセリングは凄いわかりやすかったですし、施術もよかったです。また自分でケアをする方法も教えてくれたので凄いありがたかったです。

Q:同じく腰痛にお悩みの方に一言メッセージをお願いします
A:なかなか自分に合う整体院を見つけることは難しいんですけど、先生のところは自分の体がどうなっているか教えてくれて、自分でケアする方法も教えてくれて、施術も気持ちいいので、ぜひ一度試してみて下さい。

(熊谷市 馬場さん)

※効果には個人差があります

「動くのも辛くて藁をもすがる思いで来ましたが、今ではかなり楽になりました!」

Q:当院に来る前はどんなお悩みがありましたか?
A:以前から背中の痛みで悩んでいました。それが段々と腰の方まで辛くなり、動くのも大変な状態でした。

Q:その辛かった腰痛に関してどんな対処をしていましたか?
A:前橋にある専門の病院に何回か通院しましたが、思ったほど良くはなりませんでした。

Q:当院のカウンセリング、施術はどうでしたか?
A:3回目ぐらいから腰の痛みはかなり良くなりました。前から背中が痛くなったり、肩が痛くなったり、足が痛くなったり、症状が移動しているので、いまはそれの改善をお願いしています。来院したときよりは痛みも少なくなってきて、だんだんと改善して来ている感じです。

Q:同じく腰痛にお悩みの方に一言メッセージをお願いします
A:とても誠実な先生で痛みも改善してくれるのでぜひオススメの先生です。

(熊谷市 大久保さん)

※効果には個人差があります

 

 

なぜ?当院の施術は
こんなにも腰痛

改善されるのか?

 

腰痛が良くならない理由

腰

腰痛は何が原因で起こると思いますか? 

当たり前のことですが、原因がないのに痛みが出る事はありません。

例えば、病院や整形外科で腰のレントゲンやMRIを撮ってもらって異常がないと言われた事はないでしょうか?
老化や腰の骨が狭くなっていると言われ、牽引や電気、温熱療法をしたことがありませんでしょうか? 
筋肉をつけて下さいと言われ、何ヶ月、何年とリハビリをした人はいないでしょうか?
何件もの整骨院や整体院で腰が硬いと言われ、何度もマッサージを受けている人はいないでしょうか? 

ではなぜあなたの腰痛は良くならないのですか?答えは簡単です。

それは正しい原因にアプローチができていないからです。

鍼灸師やスポーツトレーナーの資格を取得し、数々のセミナーに通い、スポーツ選手をはじめ延べ3万5000人以上の施術経験を通して、腰痛に関してある本質に気がつきました。

それは「痛みのある場所に必ずしも原因があるわけではない」ことです。その場所は人によって様々です。首やお腹、もしかしたら足首かもしれません。

痛い部位を気にしてしまう気持ちは良くわかります。
ですが、そもそも腰の骨に原因があるとすれば、手術をすることによって改善されるはずです。腰の筋肉の硬さが原因であれば、電気や腰のマッサージでよくなっていくはずです。

レントゲンやMRIなどの画像所見で腰に問題がなければ、言うまでもありません。腰痛に悩む大多数の人がこれらを続けて、困り続けています。

 

腰痛の本当の原因

ではいったい何が腰痛の本当の原因となるのでしょうか。
それは「腰以外の筋・筋膜の硬さ」です。

首、肩、手、胸、背中、お腹、お尻、足などの「筋・筋膜の硬さ」によって大多数の腰痛が起こっている事がわかりました。

例を挙げると、首の筋・筋膜が硬くなることによって、首が前に出てしまうような猫背の姿勢になり腰に負担がかかりやすくなります。
お腹の筋・筋膜が硬くなることによって、骨盤の歪みが出てしまい腰部に悪影響が出ます。
足首の筋・筋膜が硬くなることによって、足首の動きが悪くなり、歩き方、立ち方のバランスが崩れ、腰に影響が出てきます。痛みが出ている部分だけを見ていても、腰痛は改善されないです。

人間の身体は首、肩甲骨、骨盤など様々な部分によって構成されています。

全身の筋・筋膜が硬くなることによって、これらのバランスが崩れ最終的に様々な痛みとして現れます。

それがあなたの腰痛です。

実際に「筋・筋膜の硬さ」をしっかりと改善する事で、約80%もの腰痛が改善していくと言われています。筋・筋膜へのアプローチで、あなたの腰痛は驚くほど改善していく可能性があります。

 

 

当院での改善法

施術

当院ではNHK「ためしてガッテン」でも紹介されていた「筋膜リリース」の考え方と鍼灸師の経験から東洋医学の考え方を取り入れた独自の施術方法で姿勢にアプローチすることによって、腰痛でお悩みの方に貢献していきます。

そして腰痛の原因になりやすい3つの部位をご紹介したいと思います。

 

1つ目は肩甲骨です。

肩甲骨の「筋・筋膜の硬さ」が原因となることによって、猫背などの悪い姿勢になりやすくなります。肩甲骨の柔らかさを出していくことによって、姿勢が綺麗になり、腰にかかる負担が軽減されます。

もしあなたが長年に渡って肩こりを感じているようでしたら、肩甲骨の硬さから腰痛がきている可能性があります。

「こんなやり方はじめて!!」と言って頂く事の多い、当院独自の肩甲骨剥がしで、腰痛だけでなく足の痺れの改善に繋がる人もいらっしゃいます。

 

2つ目はお尻です。

お尻の筋・筋膜が硬くなることによって、骨盤の歪みや股関節の動きが悪くなり、腰に影響が出ます。ほとんどの腰痛の方がこのお尻がガチガチに硬くなってしまっています。筋・筋膜を緩めてお尻の柔らかさをしっかりと出すことで、骨盤調整と股関節の可動域の改善に繋がり、腰痛が変化します。

股関節の可動域は運動などでの走る動きに大きく関与するため、スポーツでの腰痛改善だけでなく、パフォーマンスアップにも繋がりやすい部分になります。

 

3つ目はお腹です。

お腹の筋・筋膜が硬くなることによって、骨盤が後傾しやすい姿勢、いわゆる猫背のような姿勢になりやすくなります。

骨盤が後傾してしまうことによって、骨盤の歪みに繋がりやすくなってしまい、腰痛を引き起こします。

このお腹の筋・筋膜をしっかりと緩めることによって、姿勢が綺麗になり、驚くほど腰痛に変化が出る人もいます。

また、お腹の筋・筋膜の硬さは肝臓や腎臓、大腸などの内臓の硬さに影響している場合もあり、冷え性や体重が落ちにくいなどの原因になることもあります。

当院ではこの3つの施術を中心に、腰痛の改善をしていきます。

 

 

他院とはココが違う!

↓

当院の
9つのメリット

 

1.安心・納得できる!カウンセリング・検査で原因を特定

カウンセリング

原因特定のため、初回は約30分の時間をかけてカウンセリング・検査を行います。

 

 

2.初回施術後、変化が無ければ全額返金

施術

初めて来院された方で、お身体に変化を実感していただけなかった場合は、全額返金いたします。

 

 

3.バキバキしません!驚くほどソフトな施術

施術

お子様からご年配の方まで安心して受けて頂けます。

 

 

4.臨床数3.5万件以上!院長自らが施術します

施術

歴10年の院長が全ての施術を担当。これまで受けてきた施術とは違う本物の技術をご体感下さい。

 

 

5.お身体の状態に合わせた的確なアプローチが評判

施術

カウンセリング・検査の結果をもとに、本当の原因に対する的確なアプローチで根本改善へと導きます。

 

 

6.院長は国家資格をはじめ様々な資格・技術を習得。あらゆる症状に対応します

施術

院長はトレーナーや鍼灸の国家資格を取得。病院や他の整体・整骨院では改善できない重い症状にも対応いたします。

 

 

7.LINEで相談も◎充実のアフターケアで再発しないお身体へ

アフターケア

更なる施術効果アップ&再発予防のため、生活習慣指導やストレッチ・リハビリなどセルフケア指導にも注力しております。

 

 

8.駐車場あり/完全予約制で待ち時間もなし

駐車場

駐車場は3台分完備。お待たせすることがないよう、完全予約制を採用しております。

 

 

9.最終受付20時/土日祝も営業しております

説明

お仕事帰りや平日お時間がない方でもご来院頂きやすいよう、営業しております。

 

 

同業の有名整体・
整骨院からも厚い支持を
\ 頂いております /

 

「長年の慢性痛で悩んでいるあなたへ」

鶴ヶ島整体院 からだテラス
院長

猪飼 和幸 先生

どこに行っても慢性的な痛みが改善されないなら、片桐先生の施術を受ける事をお薦めします。片桐先生は、鍼灸師、アスレティックトレーナーとしての経験から確かな知識、技術に基づき、あなたの身体の問題部位を的確に施術してくれます。また、あなたに合わせた生活指導やセルフケアの指導まで丁寧に行ってくれます。そうすることであなたは今まで痛みのせいでできなかったことを、思う存分することができるかもしれません。
整体院枇杷-Biwa-さんは日常生活で困難を強いられている人たちの希望と笑顔を取り戻せるように、あなたを全力でサポートしてくれることをお約束します。

「笑顔あふれる整体院です」

整体院 天〜SUN~
院長

中藤 智之 先生 

お客さんとの距離感を非常に大事にしている先生です。施術家である私たちが落ち込んでしまえば、それがお客さんにも伝わってしまいます。ですが、片桐先生はいつでも明るく元気な先生です。だからこそお客さんとのコミュニケーションもしっかりと取ることができ、皆様が笑顔になっていきます。お身体の痛みを取ることはもちろん大事ですが、心の面からの健康も非常に重要です。心身ともに元気になりたい方は整体院枇杷-Biwa-に足を運んでみて下さい。

「信頼できる整体院を探しているあなたへ」

整体院 和〜なごみ〜
院長

池田 秀平 先生 

どこかいい整体院があれば・・・。
そんなあなたへ信頼できる先生をご紹介したいと思います。
それが整体院枇杷-Biwa-の片桐先生です。
同じ施術家どうしでの評判も良く信頼も厚いです。
なぜならとても真面目で、施術に対する熱意が物凄いものを持っているからです。
どうしても信頼できる先生を見つけるのは難しいとお悩みの方はいらっしゃるかと思います。
ぜひ埼玉県で整体院をお探しの方には片桐先生を自信を持ってお勧めします。

 

 

キャンペーン

 

4月30日までに
\ ご連絡頂いた方に限り /

 

根本改善 整体コース

初回限定 1,980円
(通常1回 8,000円)

 

予約多数のため先着10名様のみ
→ 残り3名

 

tel:08048914759予約フォームマップ

 

よくある質問

Q. 腰痛が良くなった後の運動はどう始めたらいいですか?

良くなった後の運動は徐々に負荷を強くしていくようにして下さい。

一番注意しなくてはいけない事は、いきなり最大負荷(マックス)に近い運動をしてしまう事です。

特に普段からしっかり目に運動をされている人は注意です。

初めは軽い負荷(50%くらい)から初めて、中強度(70〜80%)、高強度(90〜100)にあげていくようにしてもらえると非常に良いです。

要はリハビリと一緒です。

普段軽めに運動する習慣の人でも同様です。

どうしてもよくなった後はいきなり強く動きたくなってしまいますが、ぜひ注意してみてください。

 

Q. 腰痛が実はガンとかってあるんですか?

(※前提として統計を取ったり科学的根拠に基づいているわけではないので、あくまでも私の臨床経験上の話になります)

 

まず、私の臨床の経験上、ガンが原因で腰痛が起こっている方はほとんどいないです。

なぜなら、私の関わったお客様の中で、検査を受け問題があった方は今まで1人もいなかったからです。

基本的にガンによる腰痛は、何もしていなくても痛い、我慢できないほどの痛さ、腰を触られるだけで激痛、などの症状が出ると言われています。

ですので、これに当てはまらなければ、可能性としては非常に低いと言えます。要は非常に緊急性の高い状態になっているわけです。

こうなったら通常は病院に行きますよね? 

そんな状態の腰痛がガンの可能性があると覚えておいてください。

 

それでも健康検査では問題ない。上記の症状にも当てはまらない。でも不安。

そんな方もいるかと思います。

そんな方には一言アドバイスです。

当院に一度いらしてください。

 

その後に通う、通わないは別として、しっかりとその腰痛が何からきているのかお伝えします。

もし、整体院で改善する腰痛であれば、通っていただければいいですし、もしかしたら整形外科的に問題のある腰痛かもしれません。そうしましたら、整形外科をご紹介します。

 

お一人で悩んでいても解決しないことも多いです。

そして不安が募る一方です。

そんな時は一度当院へご連絡ください。

 

熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」 PAGETOP