熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」

整体院 枇杷-Biwa- の片桐です!

ブログへの訪問、ありがとうございます!

本日も熊谷、深谷、行田周辺の方々に役に立つ情報や知識をお伝えできればと思います。

 

 

今日は運動後のストレッチについてです。

やったほうがいいとわかってはいると思いますが、けっこうストレッチは面倒でサボりがちですよね。

 

当たり前のことですが、運動をやめると筋肉は冷えて硬くなっていきます。

ストレッチなどを運動後におこなうことで、急激に血流が低下し筋肉がガチガチに硬くなってしまうことを防いでいきます。

マラソン後で言えば、足が疲労でパンパンになってしまうと思います。

それはもちろん当然です。

ですが、肩から腕も非常に使っています。

皆さんは腕を振らずに走れますか?

手を握らずに走っていますか?

人間は腕を使わないと走れません。

手を握らないと走りにくいです(短距離は別です)

腕を振る筋肉、手を握る筋肉も非常に硬くなっていきます。

 

ですので足だけでなく、上半身のストレッチも非常に重要です。

腕や肩の筋肉の硬さは腰痛の大きな原因になります。

ぜひ運動後はケアをしっかりしてみてください。

 

補足ですが、最近は運動前、運動後に限らずストレッチはしなくても良いという考え方が出てきました。

ですが、私はストレッチはするべきだと思います。

なぜなら、身をもってそれを経験しているからです。

皆さんも多分経験しているかと思います。

もし、わからない方は一度、運動後にストレッチをしない日とする日をやってみるといいかと思います。

これはぜひオススメです。

やはり経験してみるとわかりやすいですからね。

そうすると、ストレッチの効果がわかりやすいです。

 

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症・分離症

産後腰痛

 

運動後に腰が痛くなる・・・。

 

熊谷市、深谷市、行田市で腰痛の改善を諦めている方は
今すぐこちらまで
↓↓
整体院 枇杷-Biwa-

080-4891-4759

 

「はい、整体院枇杷です!」と電話に出ますので

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください!

 

熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」 PAGETOP