熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」

熊谷市の整体院 枇杷-Biwa- 、片桐です!

本日もブログへの訪問、ありがとうございます!

 

今日は姿勢に関してです。

 

私のところに来られる患者様はけっこう姿勢を気にされている方が多い気がします。

姿勢は腰痛とかなり関係が深いです。

特に背筋(猫背)のことや肩の下がり具合などをご自身で理解されていて、すごいなと思うこともあります。

ですので、もう一つ気にして頂きたい重要なポイントをお伝えしようと思います。

 

それは

 

足の開き具合

 

です。

 

特にこれは立った状態での足の開き具合のことです。

 

立った状態で両足のつま先の向きを気にしてみてください。

 

もし両足の角度が違っていたら、体重のかけかた(重心)がずれているので、揃えるように意識してみてください。

 

わりと仰向けなどで寝た状態で気にされる方はいらっしゃるのですが、立った姿勢の方がはるかに時間は長いので、腰痛で悩んでいる方はぜひこちらも見ていただけると良いと思います。

 

 

 

腰痛

坐骨神経痛

ヘルニア

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

すべり症・分離症

産後腰痛

 

猫背が気になる・・・

 

熊谷市、深谷市エリアで腰痛改善をしたくて整体を探している方は
今すぐこちらまで
↓↓
整体院 枇杷-Biwa-

080-4891-4759

 

「はい、整体院枇杷です!」と電話に出ますので

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください!

 

 

熊谷市の整体なら「整体院枇杷 -Biwa-」 PAGETOP